フォトアルバム

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

シゲ

Google,Yahoo, 検索で 「鹿児島TOEIC840クラブ」 で検索してください!

Powered by Six Apart

今日のアメリカ ロス発

« ローマ法王選出されず、アメリカ事件 | メイン | 北朝鮮何を考えている! »

2013年3月26日 (火)

勇気ある9歳の少女、頑張れ!

しばらく小事で多忙な一週間でした。昨日のUS Newsはロスの北東(勿論高い山)にあるActonという所でpartyから帰宅中の父親と9歳の娘が乗車した車が200 feet60メートル)下のravine(峡谷)に転落、これなら単なる事故だが、娘は車からはいだし、険しい崖をはい上り(scaleという)近くの民家に救いを求めたが誰も応答せず、再び父親の所に戻り、生存を確認、再び救いを求めて道路を歩いていたところを目撃した車の警察への通報で保護された。警察が父親を確認に向かったが父親は既に死亡していた。  

驚愕するのはpitch dark真っ暗な夜、崖をはい上った事、辺りにはコヨーテもいる危険な所、さぞ不安で怖かったことでしょう。その勇気を与えたのは父親を助けたいという使命感だったと思う。関係ないかも知れないが、その少女が一人路上を歩いているところを見つけた他のドライバーもびっくりしたことだろう。そのドライバーは自分では助けず警察に通報したことから、その「びっくり」ぶりが伺える。  

地図で見てみよう。Bakersfieldという空港がある、ここは全日空の訓練生が実際の大型機を使用して離着陸を繰り返している空港でもある。また近くにEdward空軍基地もある。ここは宇宙から帰還するスペースシャトルが着陸する空港だ。フロリダから宇宙に飛び立ったスペースシャトルはここに着陸帰還するのだ。この高地からロスに延々と下るhighwaySierra Highwayともいう。(Sierra HighwaySierra Desertまで続くhighwayだが)。私はこのhighwayに沿ってBakersfield空港からロスに飛行したことがある。殆ど木々のない白土色の山肌を急激に降下飛行した。気流の乱れが激しかった。 

9歳の少女頑張ったね。お父さんは死んだかも知れないが、貴方の勇気はお父さんも知っているし、神も見ていた。人生、今から一杯いいことがあると思います。 

Obama大統領がイスラエル、ヨルダンなど中東を訪問した。しかし未だsequester問題は解決していない、中小の空港は管制官がいなくて閉鎖されたままだ(150位の空港が閉鎖中)。アルゼンチン出身の牧師が新たにローマ法王に選出されたことは既に皆ご存知のこと。彼の演説はスペイン語だった。世界12億人のクリスチャンの心の拠り所だ。法王が強調したのは教会は貧者の味方だ強調した。そうでなかった裏返しではなかったか?バチカンの麻薬のmoney laundering疑惑や性疑惑問題で揺れた。バチカンを立て直す事が出来るだろうか?バチカンではATMautomatic teller machine)が使用できないという。何かがおかしい。  

Lowly sit, richly warm.  質素に暮せば幸せになれる。ということか!

AmenとはSo be it!とか。


コメント

太志へのmusic、ありがとうございました!!

3人でdancing to musicします!

コメントを投稿