フォトアルバム

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

シゲ

Google,Yahoo, 検索で 「鹿児島TOEIC840クラブ」 で検索してください!

Powered by Six Apart

今日のアメリカ ロス発

« 今日のアメリカ、今朝の夢・登山 | メイン | 勇気ある9歳の少女、頑張れ! »

2013年3月13日 (水)

ローマ法王選出されず、アメリカ事件

煙突から黒い煙が上がった。今日は新法王選出なし。ロス・ロングビーチからニューオリンズに向かった女性(先生として赴任予定)が行方不明とのこと。先般のカナダ人旅行者がロスのホテルで発見されただけに、関心を呼んでいる。

シカゴ南部(オバマ大統領、やジェシージャクソン氏)の出身地で六ヶ月の赤ん坊が5発の銃弾を浴びて死んだとのこと。父親は29歳で2発打たれ重体。その母親は昨年銃弾で死亡。この地域はギャングの抗争が多く、既に多くの人が死んでいる。またここの子供たちは父親がいない家庭が多く、保護を求めてギャング仲間になるという。この父親もギャング仲間だった。共和党支持者は、オバマが銃規制をするなら、自分の出身地をちゃんとしろーと言っている。
***
オバマ大統領は今月3回も車列(motorcade)を連ねてホテルへ行き、共和党幹部らと例のsequesterについて、或いは銃規制、移民問題(オバマは不法移民1100万人を合法的に受け入れようとしている)、財政削減問題を協議している。どうなりますかね?
***
おぞましい事件の報道があった。先のロス元警察官christopher が警察官4人を殺害して最後はbig bearの山荘で丸焦げになった件書いたが、N.Yで元警察官が自分の妻を含めて5人も殺害、しかもその人肉を食べて終身刑が確定したとのこと。おぞましいですね。
***
半分寝ながら聞いているのにメモも取らず、今まで午後3:11分まで憶えておられるのは訓練なのか?ボケ防止になるかも。
***

コメント

昨夜は明日香さんと「ハリーポッター」をTVで観ました。

お互い、少しずつ聞き取れる部分が多くなってきています。

毎日american expression聴いていてよかったです。

先日、「ARGO」という映画を観ました。

祝杯をあげるシーンで、登場人物が机をknockするシーンがありました。「おっ、knock on wood!」だと気づきました。最後のシーンでも、主人公が無事仕事を終え職場を去る際に、机をknockしていました。

また、状況が変わったところで、ある登場人物が「That's a new ball game!」という台詞を言っていました。American expressionで学んでいなかったら理解できなかったと思います。

コメントを投稿