フォトアルバム

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

シゲ

Google,Yahoo, 検索で 「鹿児島TOEIC840クラブ」 で検索してください!

Powered by Six Apart

今日のアメリカ ロス発

« 790KABC2月8日 | メイン | 遂に日本のYahooニュースに掲載されたEx-cop in LA »

2013年2月11日 (月)

EX-Cop未だ捕まらず、勇敢なパキスタン少女

会員の方にはメルマガで送り続けていますが、blogの方は一寸休みました。

2月11日 

Ex-LAPD Cop すごく険しい山に逃げ込んだロス元警察官未だ逮捕されず!地域一体はピリピリした緊張状態(have the region on edge)

あの有名なNew OrleansのマデグラMardi Gras 201326日から12日まで開催されています。MardiGras212日、火曜日に当たるそうです。Mardi Grasマデグラとは何かYahooで調べよう。

パキスタンで[女性も教育を受けるべきだ]と主張した勇敢な少女がタリバンにpoint-blank shot 直射され、緊急輸送された英国で手術を受け回復した。その少女は再び女性も等しく教育を受ける権利があると主張、教師でもある父親も同じような発言。日本ではそれ程大きく報じられていないが、強い少女である。Her brain refused bullets!日本では当然なことが、国によって違うのですね。

と 影響するはhave a great effect onとeffectの後の前置詞はonですね。また効き目があるはtake effect,ところでaffectは影響するでも「悪い影響」を与えるという意味が含まれていますので気を付けよう。be affected by ~の影響を受ける、〔社会が〕~に騒然とする・・・と英語辞書に書いてありますが(悪い)が含まれています。従って医学用語ではaffected artery 罹患動脈でしたね!

コメント

この記事へのコメントは終了しました。