フォトアルバム

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

シゲ

Google,Yahoo, 検索で 「鹿児島TOEIC840クラブ」 で検索してください!

Powered by Six Apart

今日のアメリカ ロス発

メイン | 寒い日にハリウッド、デズニー、ヘリの空遊は如何! »

2013年1月10日 (木)

ネットでアメリカのラジオを完全理解しよう

ロスを基地局とした全米網羅のラジオ局790KABCを聞こう!特に日本時間朝5時~8時の番組Sean Hunnity showの番組は1500万人の人が車で移動時、またはiphoneで聞いている人気番組です。また15分おきにニュースや交通情報・天気情報が流れます。この会話が理解できるようになれば貴方は英語のプロです。今後ラジオ、テレビ、Yahoo USAの役に立つ表現をBlogしようと思います。毎日は大変なので1週間分まとめてみたいと思います。とても日本の英語では表現できない表現方法がおおいです。例えばDQ'ed on a technicality. do a double take, That's blew us away, など本の一例です。

時にアメリカに駐在している駐在員、その家族、或いは留学生などラジオはほとんどの人が聞き取れていないのです。限られた語彙力で会話しているのです。驚きですね?外務省関係の方も読み書きはできますが、一般「アメリカ人同士」の会話は理解できないのです。決定的なことは語彙力不足、ヒアリング力不足です。私がアメリカにいる時、つくづくそのように思いました。確実に語彙力、ヒアリング力、TOEIC満点を狙えるサイトhttp://www.synapse.ne.jp/e-vision/のソフトで力を付けてください。元商社企業戦士より!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/597061/30786625

ネットでアメリカのラジオを完全理解しようを参照しているブログ:

コメント

higeeijiです。

KABCを聞き取れるようになりたいと思っている九州男児です。

これまで色々英語の勉強してきましたが、「聞き取れない」という劣等感は未だ拭えず。。。

ヒアリング力アップのtipsを教えていただければと思っています。
毎週の更新、楽しみにしています!!

この記事へのコメントは終了しました。